オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2012年12月23日

タケウチのベーグル

タケウチのベーグル

ようやくタケウチのベーグルを買うことができた。
ベーグルが焼き上がるのは13時半ぐらいで、取り置きはしてもらえない。
なので、午前中行っても買えないし、夕方行ったら無くなってるしで、なかなか買えなかった。
今回は13:40ぐらいに訪れることができ、1日3種類のベーグルが全て残っていたので、全種類大人買いしてみた。

全体的にサイズは小ぶりで100gに満たない。
クラストは薄いけどチューイーでクラムはもちもちした、京都などでよく出会う和風なベーグル。
味は少し甘めなので、食事パンとしてではなく、単品でしみじみ味わって食べたほうが良い感じ。

食べた日: 12/21
購入価格: 150円
質量: 91g


店内の張り紙曰く、1月末で大阪での営業は終了し、西宮へ移転とのこと。
西宮はちょっと遠いので今回は間に合ってよかった。
大阪を代表するパン屋だと思うので、せめて大阪府内に移転して欲しかったな。

ブランジュリ タケウチパン / 本町駅肥後橋駅阿波座駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



同じカテゴリー(プレーンベーグル食べ比べ)の記事画像
食パンで有名な泉北堂でベーグルを買ってみました
Happy Camper Bagel @天神橋筋商店街
業務スーパーのベーグル
プレーンベーグル @プレザン
プレーンベーグル @エス・カガワ
プレーンベーグル @パン工房 麦の花
同じカテゴリー(プレーンベーグル食べ比べ)の記事
 Happy Camper Bagel @天神橋筋商店街 (2013-05-02 07:52)
 業務スーパーのベーグル (2012-11-11 18:49)
 プレーンベーグル @プレザン (2012-10-07 19:10)
 プレーンベーグル @エス・カガワ (2012-08-22 09:00)
 プレーンベーグル @パン工房 麦の花 (2012-06-12 21:51)
 プレーンベーグル @くずはグーテ (2012-05-21 09:00)

Posted by 赤井秀一  at 18:29 │Comments(1)プレーンベーグル食べ比べ

この記事へのコメント
はじめまして、ちゃまぱんと申します。
突然のコメント失礼いたします><
私も大阪出身でベーグル好きなので
コメントさせていただきました!
タケウチは移転みたいですね・・・
西宮だとかなり行きづらいので困ってます。。。
近くにできてほしかったです~
Posted by ちゃまぱん at 2013年02月01日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。