オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2012年02月20日

きなりベーグル@杢キリン

杢キリンさんはコーヒーとベーグルの両方ともが美味しそうで、かなり前から「行かねばリスト」に入れてたのだが、いかんせん場所が不便で車の無い自分は行く機会が無かった。

今回は意を決して、ジョギングを兼ねて突入することにした。

見込んでた以上に時間がかかり、モーニングの時間を5分程過ぎて到着したが、気前よくモーニングセットを提供してくれた。
きなりベーグル@杢キリン
モーニングのベーグルはトーストされて出てくるので、ソフトでカリッした食感。
適度な甘さのフィリングと相性が良く美味しくいただいた。

コーヒーはもっと本格的なのを期待してたが、意外と普通。
種類が少ないこともあり、誰でも無難に飲めるようなコーヒーになってるのだと思う。

レジでお金を払う時に、家で食べる用に、きなりベーグルをゲット。
きなりベーグル@杢キリン
これが、この店ではプレーンにあたるとのこと。
翌朝に家でそのまま食べてみたところ、かみごたえのあるクラストで、お店で食べた時より好みになっていた。
味も小麦の風味がしっかりしていて良いと思う。

ただ、焼印は要らない。
こげた部分は他の部分より明らかに味が落ち、「手間かけて、まずくしてどうする?」と思ってしまう。
焼印のデザインも思わず買いたくなるような魅力は無いし、作ってる人の自己満足っぽいように思う。

モーニングセット 500円
きなりベーグル(108g) 170円

杢キリンカフェ / 大日駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



同じカテゴリー(プレーンベーグル食べ比べ)の記事画像
食パンで有名な泉北堂でベーグルを買ってみました
Happy Camper Bagel @天神橋筋商店街
タケウチのベーグル
業務スーパーのベーグル
プレーンベーグル @プレザン
プレーンベーグル @エス・カガワ
同じカテゴリー(プレーンベーグル食べ比べ)の記事
 Happy Camper Bagel @天神橋筋商店街 (2013-05-02 07:52)
 タケウチのベーグル (2012-12-23 18:29)
 業務スーパーのベーグル (2012-11-11 18:49)
 プレーンベーグル @プレザン (2012-10-07 19:10)
 プレーンベーグル @エス・カガワ (2012-08-22 09:00)
 プレーンベーグル @パン工房 麦の花 (2012-06-12 21:51)

Posted by 赤井秀一  at 10:12 │Comments(0)プレーンベーグル食べ比べ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。