オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2011年09月04日

【番外編】神戸ベーグルツアー

神戸に行く用事があったので、ベーグルが美味しそうな2店をまわってみました。

最初にうかがったのが、Sally Cinnamon さん。
専門店じゃないけどベーグルには力を入れている感じで、そこそこ評判も良いみたいでしたので期待してたんですが、正直あまり好みじゃなかったです。表面にベーグル特有のカリッとした感じや、チューイーな食感もなく、ベーグル食べてる感じがしませんでした。

【番外編】神戸ベーグルツアー
Sally Cinnamon
食べた日: 8/21
購入価格: 157円
質量: 108g


次に寄ったのは中華街にある、Bagel Navel さん。
こちらは、モチモチした食感で風味もよく、和風ベーグルとしては悪くないと思ったんですが、なんと翌日の8/21で閉店とのことです。

【番外編】神戸ベーグルツアー
食べた日: 8/21
購入価格: 140円
質量: 102g

Bagel navel ベーグル / 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



後から知ったのですが、サリーシナモンさんも8/27で閉店したとのことです。
せっかく、地元の神戸にベーグル屋さんが増えてきたのに、相次いで閉店とは残念です。
Bagel navel さんは、堀江で1年ほどSweetsの店をやってから、またどこかでベーグル屋を再開することを考えられてるそうなので、パワーアップしての復活を期待したいです。

でも、一番気になっているのは、この店なんですよね。プンパニッケルがあるだけで、自分的にはポイント高いです。次回、途中下車して寄ってみようと思います。
ベーグルとマフィン専門店 SKA VI FIKA Bagel&Muffin
http://svf-bm33.ocnk.net/


同じカテゴリー(大阪以外)の記事画像
コーベー(コーヒーベーグル) @コーヒーミーツベーグル(Coffee meets Bagels)
marzi-pan プレーン&イカスミのベーグル
Bagel Inn (Hiroshima)
ライ麦&チョコレート@ミックスプラスベーグル
タカキベーカリーのプレーンベーグル
エスケール(阪神百貨店ベーカリーイベント)
同じカテゴリー(大阪以外)の記事
 コーベー(コーヒーベーグル) @コーヒーミーツベーグル(Coffee meets Bagels) (2013-09-28 18:30)
 marzi-pan プレーン&イカスミのベーグル (2012-12-21 18:00)
 Bagel Inn (Hiroshima) (2012-09-23 20:55)
 ライ麦&チョコレート@ミックスプラスベーグル (2012-03-24 18:05)
 タカキベーカリーのプレーンベーグル (2012-02-09 22:14)
 エスケール(阪神百貨店ベーカリーイベント) (2012-01-22 13:49)

Posted by 赤井秀一  at 07:17 │Comments(1)大阪以外

この記事へのコメント
いつも興味深く拝見させていただいております。
あのですね…SKAVIさんは、本当におすすめできないかもです汗
ベーグルの好みが似ていますので、多分お好きでないかと…
その代わり、ameens oven,concentmarket,そしてベーグルではないんですが、ベッカライビオブロート!このお店、ぜひとも行かれてみて下さい♪
Posted by ステフ at 2011年09月04日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。