オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2011年06月20日

プレーンベーグル @ カフェレステライ オシノ

プレーンベーグル @ カフェレステライ オシノ

自宅からチャリを30分こいで、門真のカフェレステライ オシノまで足を延ばした。
HPを見るとコーヒーとベーグルにかなりこだわっていて、これは行かねばと思っていた店。
着いてみると、門真らしからぬ洒落た店で客は女性のみだったが迷うこと無くドアを開けた。

ベーグルサンドのランチ(コーヒー付き)が目当てだったんだけど、「やっぱり基本はプレーン」ということで帰りにプレーンベーグルも1個購入して帰った。
ベーグルサンドのベーグルと同じもので、少なくともこの日はベーグルは1種類しか無いっぽかった。

原料が国産小麦100%にこだわっているとのことなんだけど、個人的には、国産だとか天然酵母だとかにはあまり興味無い。
ショートニングが入ってるとちょっと気になるかなってぐらい。
そういえば、食べログにも「ヘルシーさ」なんて評価項目は無い。

肝心の味はというと、何もつけなくても十分なぐらいしっかりとした風味があってなかなか美味しかった。
食感はソフトでもっちりした日本人向けのベーグルといった感じ。
見た目はもう少し焼き色がついてるほうが美味しそうに見えると思うんだけどな。

食べた日: 5/15
購入価格: 160円
質量: 100g

カフェレステライ・オシノ カフェ / 古川橋駅門真市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



同じカテゴリー(プレーンベーグル食べ比べ)の記事画像
食パンで有名な泉北堂でベーグルを買ってみました
Happy Camper Bagel @天神橋筋商店街
タケウチのベーグル
業務スーパーのベーグル
プレーンベーグル @プレザン
プレーンベーグル @エス・カガワ
同じカテゴリー(プレーンベーグル食べ比べ)の記事
 Happy Camper Bagel @天神橋筋商店街 (2013-05-02 07:52)
 タケウチのベーグル (2012-12-23 18:29)
 業務スーパーのベーグル (2012-11-11 18:49)
 プレーンベーグル @プレザン (2012-10-07 19:10)
 プレーンベーグル @エス・カガワ (2012-08-22 09:00)
 プレーンベーグル @パン工房 麦の花 (2012-06-12 21:51)

Posted by 赤井秀一  at 22:15 │Comments(0)プレーンベーグル食べ比べ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。